ボーカルオーディションを受けるにあたっての注意事項


ボーカルオーディションを受ける際に、どのようなことに注意すべきか、
参考までに一読ください。


様々なレコード会社でも共通で、
合格するための秘訣にもつながります。

 

歌唱力は、審査基準の一つにすぎません

歌が上手い、というだけでは合格できない場合が多いです。


審査員は、これから仕事を一緒にしていく人がどんな人間かを観ます。
歌が上手くても、約束を破ったり、無責任な人は落とされます。
下記の理由でそう判断される人も多いので、注意しましょう。

 

時間を守りましょう

当然ですが、遅刻は悪印象です。
約束の時間に来ない場合、約束を守れなく仕事ができない人ということで、審査落ちすることも多いです、絶対に遅刻はしないようにしましょう。

 

挨拶をしましょう

ボーカルオーディション、歌の審査と言えど、人間性も見られます。

一緒に仕事がちゃんとできる人間なのかの審査でもあります。
挨拶をしなかったり、悪い態度、注意事項を守れない場合は
大きな減点の対象になります。
ボーカルオーディション以外のオーディションや審査も共通です。

 

連絡無しで行かない ×

オーディションに申し込みをして、当日連絡をしないで行かない、
というのは、時間を取って準備しているオーディション主催者、審査員、スタッフに対して失礼にあたります。

また、今後オーディションを受けること自体を断られてしまう場合もあるので、
どうしても参加ができない場合は、必ずボーカルオーディションの参加をキャンセルする連絡を入れましょう。

 

手際良く

自己紹介や、弾き語りをする人は楽器の準備、(チューニング等)、その他歌う準備は手際良く行いましょう。

 

体調管理をしましょう。

体調管理もシンガーの仕事のうちです。

ボーカルオーディション当日に、風邪をひいたり、喉を痛めてしまったりする人は、体調管理ができないと判断されてしまうこともあります。

普段から体調管理をする癖をつけ、
ボーカルオーディション当日は万全の状態で臨めるようにしましょう。

ソードミュージックボーカルオーディション詳細へ 

歌のボランティア案内

ソードミュージックでは施設や福祉センターにアーティストの歌のボランティア派遣を行っております。派遣を希望する方は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

歌のボランティア
参加者募集

また、当ボーカルスクールでは、歌のボランティアへの参加者を募集しています。
みなさんの歌を人の役に立ててみませんか?

詳細はこちら

ボイストレーナー募集

ソードミュージックボーカル教室では、新規でボイストレーナー、歌の先生を募集しています。

詳細はこちら

会社概要

株式会社
ソードミュージック

お問い合わせフォーム

住所

〒182-0015
東京都調布市八雲台2-1-10

代表者

田中 剣

主なレッスン場所

新宿、池袋、上野、赤羽、
中野、渋谷、国分寺、練馬、八王子、秋葉原、代々木、
町田、川崎、横浜、小田原、厚木、松戸、八千代、越谷、柏、さいたま、熊谷、浦和、大宮など

渋谷,府中,横浜のギター教室ならソードミュージックへ

会社概要・地図

ソードミュージック案内