講習会にも使える貸しスタジオ

様々な講習会


様々な講習会の会場には、手軽に使える貸しスタジオがぴったりです。

貸しスタジオとは、歌や楽器など音楽の練習に使われるスペースをいいますが、近頃では環境や設備が整った貸しスタジオを講習会に利用するケースが増えているのです。


貸しスタジオの特長を活かした講習会の例としては、次のようなものが挙げられます。

・ギター、ベース、ドラムスなど楽器の講習会

貸しスタジオは防音設備が整っていますので、こうした音量が気になる楽器の講習会には最適です。特に周囲から苦情が出がちなエレキギターなど電気的な楽器の講習や、振動音の影響があるドラムスなどの講習にはぴったりといえます。

・フラメンコやタップダンスなどダンスの講習会

激しいステップを踏むフラメンコやタップダンスの講習はどこの会場でもできるというものではありません。しかし、ダンスレッスン用の貸しスタジオなら、フラメンコやタップ用の板が用意されているのでとても便利に使えます。

・カラオケや歌の講習会

貸しスタジオにはマイクやスピーカー、オーディオ機器などの設備が完備されています。カラオケや歌の講習には最適といえ、さらに発表会用のステージや照明施設もあるので一石二鳥です。

・健康、美容関連の講習会

ヘルシー志向が高まっている現代、健康・美容関連の講習会には注目が集まっています。スペースが広く大きな鏡のある貸しスタジオなら、ヨガやエクササイズ、ウォーキング、フィットネス、エアロビクス、リフレクソロジー、マッサージ、フットケアなどの講習会にも適しています。

また、貸しスタジオは照明機材も整っていますから、メイクやネイル、ヘア、ファッション関連の講習会にもぴったりです。

・趣味と実益関連の講習会

着席が可能な貸しスタジオは趣味や実益関連の講習会にも利用できます。アロマテラピーやインテリア、カラーコーディネート、アート、クラフト、絵画、デザインといった講習会に使用しているケースもあります。

 

講習会にも向いている貸しスタジオ


様々な講習会を行ううえで、貸しスタジオを利用すると次のようなメリットがあります。


【貸しスタジオの環境】

・貸しスタジオは防音設備が整っているので特別な配慮がいりません。

・スペースのある貸しスタジオなら、各種講習会にぴったりです。

・大きな鏡付きなのでダンスやフィットネスの講習会に最適です。

・貸しスタジオは冷暖房完備なので快適に歌や楽器の練習ができます。

・料金は時間制なのでリーズナブル、効率的にスペースを使えます。


【貸しスタジオの設備】

・ステージや着替えスペース、トイレも完備されていて快適に使えます。

・着席で15席、スタンディングで20名までの収容が可能です。

・マイク、スピーカー、オーディオ装置などの設備が整っています。

 

ソードミュージックの貸しスタジオ


ソードミュージックは東京都調布市にあるボーカルスクールを運営する会社です。

そのソードミュージックの多目的レンタルスペースである貸しスタジオは着席で15席までの人数が収容可能、マイク、スピーカー、オーディオ装置などの設備が整っています。


貸しスタジオにはステージや着替えスペース、トイレなどの設備も付いていますので、音楽やダンスの講習会だけでなくスポーツやフィットネス、趣味や実益関連の講習会なども開くことができます。


ソードミュージックの貸しスタジオの利用方法は皆さまのアイデア次第です。

講習会の場所捜しで困っている方は、ぜひ一度「貸しスタジオ」をご利用されてみてはいかがでしょうか。

歌のボランティア案内

ソードミュージックでは施設や福祉センターにアーティストの歌のボランティア派遣を行っております。派遣を希望する方は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

歌のボランティア
参加者募集

また、当ボーカルスクールでは、歌のボランティアへの参加者を募集しています。
みなさんの歌を人の役に立ててみませんか?

詳細はこちら

ボイストレーナー募集

ソードミュージックボーカル教室では、新規でボイストレーナー、歌の先生を募集しています。

詳細はこちら

会社概要

株式会社
ソードミュージック

お問い合わせフォーム

住所

〒182-0015
東京都調布市八雲台2-1-10

代表者

田中 剣

主なレッスン場所

新宿、池袋、上野、赤羽、
中野、渋谷、国分寺、練馬、八王子、秋葉原、代々木、
町田、川崎、横浜、小田原、厚木、松戸、八千代、越谷、柏、さいたま、熊谷、浦和、大宮など

渋谷,府中,横浜のギター教室ならソードミュージックへ

会社概要・地図

ソードミュージック案内